『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2014.08.21 明日から『地ビールフェスティバルin一関』です!!

おばんでございます。

 

突然の雨に驚きましたが…すぐ止みましたね(~~;)

 

さて

17日(日)

延年閣に行ってきました。

 

6時間近く,ずっと『義経』の物語!!

f:id:takkotai:20140821233632j:plain

神楽5団体が2演目ずつ,計10演目!

 

達古袋神楽は『屋島合戦,継信の最期』と

f:id:takkotai:20140821234424j:plain

 

『弁慶安宅の関』!

f:id:takkotai:20140821234434j:plain

 

お客さんもいっぱい~

f:id:takkotai:20140821233442j:plain

 

新婚さん~

f:id:takkotai:20140821234259j:plain

 

そのまま神楽のみなさんと宴会~

楽しかったです~(*^^*)

なぜみなさんダンス踊れるんでしょう??

 

 

18日(月)

草取り&畑!

 

じゃがいも(アンデスレッド)もこんなに!!

f:id:takkotai:20140821233250j:plain

ポテトサラダにしました(*^^*)

最高でした~~ヽ(´▽`)ノ

 

これは5月7日!

f:id:takkotai:20140822002221j:plain

 

これは5月13日!

f:id:takkotai:20140822002122j:plain

 

これは6月11日!

f:id:takkotai:20140822002852j:plain

 

こうやって大きくなって

ついに収穫できました~(*^^*)

 

畑も

ジャングルだったミニトマトの枝を

だいぶ落としてスッキリしました(^^)

 

 

19日(火)

午後から田中さんのお宅へ草取りのお手伝いに~

うち(保育園)の草と違ってスポスポと

おもしろいように抜くことができて楽しかったです~

お盆前の数日は

ウルフルズを聞きながら一人黙々と

園庭や畑の草と向き合い過ごしましたが…

誰かと一緒にするのは楽しいですね~(^^)

晩ご飯にカレーをごちそうになりました~

美味しかった~~

ごちそうさまでした~(*^^*)

 

夜は神楽でキッダコダンダンを教えていただきました~

難しいです~(~~;)

でもがんばります!

ありがとうございます~(^^)

 

 

20日(水)

午後から市役所にてミーティング~

今月の活動報告と来月の活動の確認,

若葉(若葉のふるさと協力隊)の受け入れの件について共通理解を~~

 

来週は専修大と東農大の学生さんがいらっしゃるようで~

そのときに配るための

若葉募集のチラシを作ることになりました!

どんなものができたかはお楽しみです!(^^)

 

夜は冷麺を~

ゴムみたいな麺でした!

歯ごたえ抜群!

さっぱりして美味しい~

大好きです(*^^*)

 

帰りに~

遅くまで色んな店をまわり~

ついに~三脚を買っちゃいました(~▽~)

私の背より高くなります~~

わぉ~~

大事に使おうっと!

 

 

21日(木)

チラシを作る間に~

パン作り!!

f:id:takkotai:20140821233213j:plain

良いにおい~

焼き立て最高!!!

最近はお茶漬けやそうめんがほとんどだったので

久しぶりのパン!!

作ったのも…最近はHBまかせだったので数年ぶり?!

写真はプレーンですが

バジル&チーズverと

ドライフルーツ&はちみつverも作ってみました(^^)

 

次はピザにしようっと!!

 

 

きょういちさんにいただきました~

f:id:takkotai:20140822011142j:plain

なす!!

袋を開けてビックリ~

 

ナスだと思っていたらナシでした!ヽ(^o^)ノ

『し』が『す』になる東北弁をマスターするには

まだまだ修行がいりますね~

 

 

さて,明日22日から3日間!

『全国地ビールフェスティバルin一関』です~

 

私は明日明後日の2日間,

スタッフとして参加させていただきます!

f:id:takkotai:20140821234649j:plain

Tシャツはこれ!

写真では分かりづらいですが,

明るい黄緑色です(^^)

 

後ろはこう!

f:id:takkotai:20140821233033j:plain

ヒゲかと思っていましたが

ビールを飲んだ後に口の周りについてしまう泡…ってことでしょうか?

 

楽しみです!!

 

 

甲子園は

鹿屋中央も盛岡大付も負けてしまいまいましたが~

熱闘甲子園は見ます!!

 

 

おやすみなさい!

 

 

のせき