『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.06.17 栃倉にて。

おばんでございます。 外ではびっき(カエル)がよくないています。 では,活動紹介の前に! 『わがっぺか』より~ おらだの愛する納豆は~♪ 安(やす)べす栄養も満点~♪ 高タンパク~♪ 低カロリー~♪ 日本の誇(ほご)り納豆は~♪ 一般庶民の味方(みがだ…

2014.06.14 草刈りお祭りと梅仕事

おばんでございます。 タイトルの通り,今日は3つの柱でご紹介します! 私はブログやフェイスブックなどのSNSが苦手です。 『何かイイこと,面白いことを書かなきゃ!』と思うと なんだか面倒になって,やる気がdownしてしまいます。 しかし! 協力隊である…

2014.06.13 畑について ~劇的ビフォーアフター~

おばんでございます。 W杯のカメルーン対メキシコ戦が終わりました。 ビバメヒコ!ヽ(^o^)丿 勝ち点?得失点?難しいです(-_-;) さて,今日は畑のことについて書きます。 というのも,そら豆に実がついていたから!! 嬉しいヽ(^o^)丿 育て方?も何も調べな…

2014.06.11 梅雨入りしました☆

おばんでございます。 梅雨入りし,ムシッとしていますが, さすが東北?! 朝晩は肌寒いです。 そして,雨が苦手な私は偏頭痛が…(+_+) さて,いつもの?!活動報告ですヽ(^o^)丿 6日(金)は田中さんのお宅でキャベツの苗の定植へ~ 液肥に付け,マルチの…

2014.06.05 6月に入ってから…

おばんでございます。 すでに眠たいので活動の様子をダダッと写真でご紹介しますヽ(^o^)丿 と,活動を紹介する前に 田中さんから教えていただきました! その中の『方言』のところから引用 「うそうそ,ほでねぁでば。 だりぁ,こんでぁきゃってもっけだぁ。…

2014.05.31 明日から6月です!

おばんでございます。 早いもので明日から6月です。 達古袋に来てから今日で52日目です。多分。 昨日緑化センターの橋本姉さんから電話訪問がありました。 私,元気です\(^o^)/ 26日は午前中ケーブルの取り外し作業がありました。 もちろん私は何もせ…