『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.07.26 神楽と牛の出産(7/21)

おばんでございます。 今日も暑かったですね~(ToT) さて,昨夜は19,20日の 『たっこたい民泊プロジェクト』の研修旅行について書きました! 今日はその続きです! 21日(月) 移動市長室の時に勝部市長に 教えていただいたイベントに行ってきまし…

2014.07.25 たっこたい民泊プロジェクト研修旅行@洋野町(7/19,20)

おばんでございます! 今日は暑かったですね~~ 鹿児島出身だからって,暑さに強いわけではありませんよ。 すぐにクーラーつけていましたから…(~~;) 同じく,お酒も…(^^;) 7月なのに, この朝夕の寒さ… 早くも岩手の冬が怖いです。 これまでのことを…

2014.07.18 牛DAY

おばんでございます! 今日は『牛DAY』でした~ それはさておき, まずは昨日のことから~ 17日(木) 早起きして舞川に行き, つよしさんに草刈り指導していただきました! 初めのうちはぐちゃぐちゃで 『イノシシに荒らされたようだ』と…(ToT) しかし! …

2014.07.16 フリース

おばんでございます! 今日は雨が降ったこともあってか寒かったですね! 岩手県民の方は薄着とのことでしたが… 帰宅してからフリース着ていたのは私だけでしょうか?! 昨日は途中で力尽きてしまいました… 今日こそは<(`^´)> ああ~ めんけっ びっき♡ 兄弟…

2014.07.15 これまでのこと ※長いです

おばんでございます! 写真ばかりでとーっても長いですが~ お付き合いください!!\(^o^)/ 4日(金) ゆうさんのトマトハウスで 下の葉を落としたり収穫の体験をさせていただきました! 収穫したのはまだ少し赤くなっただけのトマト… 少し赤いだけでまだ…

2014.07.03 野菜をたくさん食べましょう!

おばんでございます。 野菜大好き松元です。 にがうり,春菊,セロリ,パセリ,シラントロは苦手です。 実家ではパクチーのことをシラントロと呼んでいました。 コリアンダーも同じものです。 においと味が…(;一_一) 上記以外は何でも食べます(*^^*) 今日…

2014.07.02 松原館へ~

おばんでございます。 午後から携帯不携帯でした。 連絡くださったみなさま,すみませんでした(ToT) 明日朝連絡します(ToT) さて,今日は ましみさん,ともくんと一緒に訪問~ かおるさんのお宅でおだんごと『しそまき』いただきましたヽ(^o^)丿 美味しかっ…

2014.07.01 6月の終わりの出来事について。

おばんでございます。 今日から7月ですね!ヽ(^o^)丿 まだ6月だと思っていたのに!! 電波が悪かったのか,ずっと更新できずムズムズしていましたが… やっと!ヽ(^o^)丿 早速思い出しながら書いていこうと思います! 写真ばり(訳:写真ばかり。『か』がな…