『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2014.10.03 10月ですね~

おばんでございます!

 

さて…

今日もすでに眠いですが

ガンバリマス!\(^▽^)/

 

 

26日(金),27日(土)の2日間

高校生の教育旅行の受け入れがありました!

なんと大阪から!

聞き慣れない関西弁~

 

まずは26日の様子から~

厳美公民館にて

農家さんの受付準備~

f:id:takkotai:20140930113851j:plain

補佐,田中さん!いつもお世話になっております!

 

高校生のみなさん到着~

f:id:takkotai:20140930113957j:plain

 

入村式~

f:id:takkotai:20140930114032j:plain

 

受け入れ農家さんとご対面~

f:id:takkotai:20140930114058j:plain

 

日が落ちるのが早くなってきましたが~

色々な体験ができたようです(^^)

 

 

27日(土)

前日に引き続き良い天気~

離村式は達古袋小学校で!

f:id:takkotai:20140930114208j:plain

 

まだかなまだかな~

f:id:takkotai:20140930114230j:plain

 

200人弱の高校生が集まりました(´▽`)

f:id:takkotai:20140930114251j:plain

 

高校生からの『ありがとうございました!』に受け入れ農家さんから拍手~

f:id:takkotai:20140930114315j:plain

 

集合写真~~

人いっぱい!

f:id:takkotai:20140930114354j:plain

 

誰がスタッフで誰が高校生で誰が先生か分からない~~~

f:id:takkotai:20140930114437j:plain

 

見送った後~

f:id:takkotai:20141004012630j:plain

ましみさんに少し案内していただきました!

さすが卒業生!!

帰りに~

よこやまさんのお宅におじゃまして

コーヒーごちそうになりました~

ありがとうございました(*^^*)

松原も少しまわって~

田中さんのお宅で新米をごちそうになりました!

f:id:takkotai:20141002135438j:plain

つやつや!最高!!

 

夜は鶏舞いの練習~

11月の『子ども民族芸能フェスティバル』に出るそうです!

f:id:takkotai:20140930114508j:plain

小学生の方がキャリア長いです(^^;)

 

特に小学生と接していると

色々と気になります…

これは職業病?

なるべく気にしないようにと思っていますが

これがまた難しいのです(´▽`;)

 

練習の後~きょういちさんのお宅におじゃまして

お弁当いただきました(^^)

ごちそうさまでした(*^^*)

 

 

28日(日)

私,和太鼓が大好きなんです。

f:id:takkotai:20140930114531j:plain

マインパークに行ったときに

パンフレットを見つけて以来

ずっと楽しみにしていました(´▽`)

 

パンフレットもかっこいい~~

f:id:takkotai:20140930115002j:plain

 

1団体終わるごとに

インタビューと審査員の先生から講評が!

f:id:takkotai:20140930114546j:plain

 

人いっぱい!!

f:id:takkotai:20140930114920j:plain

 

私はここのが好きでした(*^^*)

f:id:takkotai:20141002151232j:plain

 

お楽しみ抽選会~

f:id:takkotai:20140930115050j:plain

「4人に1人は当たります」って言ってたのに…

番号が呼ばれなかったので結果を聞かずに帰ってきました…

 

帰りに鹿児島からの荷物を受け取って~

ひろゆきさんのお宅で夕食をごちそうになりました(*^^*)

ひじきもかぼちゃもめかぶとおくらのねばねばのも

美味しかったです~(*^^*)

セロリの酢漬けも!(^^)

ごちそうさまでした!!

夕食後にひろゆきさんに神楽の動き?を

教えていただきました(*^^*)

同じところを何度も…スミマセン…

がんばって覚えます!

ありがとうございました!!

 

 

寝ます!

 

明日は須川に登ってきます!ヽ(^▽^)ノ

とーっても楽しみ♡

 

おやすみなさい!!

 

 

のせき