『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2014.11.26 同期のブログについて

おばんでございます。

 

雨が降ると寒いですね~~

 

23日(日)~25日(火)

友人の結婚式のため福岡県北九州市に行ってきました。

とってもすてきな式でした~(*^^*)

f:id:takkotai:20141127010301j:plain

心配していたドレスもなんとか入りました~(~~;)

 

鹿児島出身の新郎の友人が話す鹿児島弁…

…なんとなくゾゾゾ!としました。

これが『いずい』ですかね?(^^)

 

実は以前北九州に1ヶ月ほど住んでいたのですが~

そこと式場が近くて!!

懐かしかったです~~(´▽`)

 

同じ九州ということで

鹿児島にも帰ったら?…と言われましたが,

北九州市から鹿屋市までは直線距離で

一関から本州最北端青森県の大間崎ほどあるんです(´▽`;)

…遠い(´▽`;)

九州新幹線はありますが~

鹿児島中央駅をおりてから実家まで

2時間弱かかります。

そのうち約40分はフェリーです。 

 

これを思うと

達古袋はバスこそ本数は少ないものの,

駅からも高速ICからも近くて!!

派遣先の中では一番!交通の便が良いと思います(^^)

 

そういえば!

25日の帰り道,

峠まであと数百メートルというところで

シカを見ました…

カモシカではなく,シカです。立派な角の。

暗かったのでシルエットだけでしたが,

(かっこよかったけれども!!)

怖くなって,

車の中でギャーギャー叫びながら帰りました(~▽~;)

 

 

さて,

写真を読み込むのに時間がかかっているので

今日はアップするのを諦めます(´▽`;)

ということで…

同期のブログの紹介を(^^)

 

同期のブログをまとめたサイトを

いまむーが作ってくれました☆

プロフィール - kyouryokutai ページ!

 

それぞれ面白いタイトルで書いています。

派遣先の地名をもじったものが多いでしょうか(*^^*) 

個人的にはプルーンの『備忘録』というタイトルが好きです(^^)

私もたま~に見ますが,

みんな色々書いていてすごいなぁと思います。

同期のみんなには色々相談に乗ってもらったり

刺激をもらったり~~

感謝~~~☆

 

 

去年の今頃,

内之浦銀河マラソン(いわて銀河マラソンではないです~)に

数年ぶりになんとなく出場し,そこで

鹿児島県の肝属町に派遣されていた隊員が

『緑のふるさと協力隊』と書かれた自作?の

たすきをつけて走っているのを見ました。

ほとんど練習せずに挑んだため,

走った後はグロッキーでしたが,

『協力隊の隊員』を近くに感じた初めての瞬間でした。

 

 

さて,寝ます!

おやすみなさい!!

 

のせき