『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2015.02.19 『奥州宇宙遊学館』(2/8)についてヽ(´▽`;)ノ

続きます!!

 

8日(日)

ちかさんと~

『奥州宇宙遊学館』へ~

f:id:takkotai:20150218013625j:plain

 

銀河系や太陽系,星座など

宇宙のことを分かりやすく紹介~

f:id:takkotai:20150218010429j:plain

 

外にはかまくらもありました(*^^*)

f:id:takkotai:20150218014003j:plain

中は私がギリギリ立てるくらいの高さ☆

 

『Z項』についても

私は全く知りませんでしたが…

気になった方!

ここに行けば全て分かりますよヽ(´▽`)ノ

 

特に

Z項についての紹介ビデオの

ゆで卵を用いての説明が素晴らしいと思いました(*^^*)

 

地球は

生卵でもゆで卵でもなく

温泉卵なんです(´▽`)

 

特に好きだったわけではありませんが

地学選択者としてはキュンときます。

実は月の土地も持ってます私。

いつか行けたら,なーんて

ただのネタくらいにしか考えていませんが。

でもそんな未来も楽しみですね(´▽`)

 

 

続きます!