『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2015.04.01 映画『リトル・フォレスト 冬・春』についてヽ(´▽`)ノ

おばんでございます。

 

今日は最高23度!

蒸し暑い日でした(><)

 

実は?

昨日,映画『リトル・フォレスト』をみてきました(´▽`)

f:id:takkotai:20150402003629j:plain

 

 こちら↓

littleforest-movie.jp

 

以前にも書きましたが

昨年6月,

神楽を通して声をかけていただき

背中を押していただき

エキストラ体験をさせていただいたのです!!!

本当に感謝感謝~~~

鹿児島では3月28日からの公開でした☆

 

大森分校を見ては泣き,

ほんぎょどりのシーンを見ては泣き,

神楽のシーンを見ては泣き…

 

多くの人は「お腹が空く」のでしょうが

私は…(ToT)

 

地域の方の暮らしぶりも,方言も,

四季折々,田んぼが変わる様子も

もう,全てに…(ToT)

 

特に最後,

お祭りのときの神楽と

俳優さんたちの台詞!!

 

知っている人が出ているということ,

そして

あぁ!こうなるんだ!!と嬉しくなり,

2日間のことが思い出され,

ジーンときました(~~*)

 

ないだろうな~と諦めていましたが

ちょこっと映り(探してみてください^^)

エンドロールで名前も出てきて

さらにジーン(~~*)

もう,

元でも本でもどっちでも良いですヽ(´▽`*)ノ

 

『夏・秋』も泣けますが

『冬・春』も泣けます。

 

機会がありましたらぜひ!(*^^*)

あと,何か食べてからみることをおススメします☆

 

本当に良い思い出になりました!!

DVDが出たら…

 

 

さて

話は変わりますが~

桜島はこんな風に噴火しています

f:id:takkotai:20150402004030j:plain

3月は桜島・昭和火口からの爆発的噴火が178回で

統計開始以来,月間の回数としては過去最高なのだそうです。

 

これはフェリーから☆

f:id:takkotai:20150402004809j:plain

形が…(ToT)

 

 

寝ます!

 

おやすみなさい

 

のせき