『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2014.05.16 アイガモとアスモ

おばんでございます。

今日は田中さんのお宅に

アイガモが!!

f:id:takkotai:20140517005215j:plain

卵から孵って24時間後にはこんなふさふさになるんですね!!

 

f:id:takkotai:20140517005803j:plain

 

実は,鹿児島の実家では鶏を飼っていました。

チャボ,烏骨鶏名古屋コーチン,さつまどり…

お肉ではなく,卵のためですね。

1日平均3個くらいだったかな?

今思えば贅沢ですね~。

私はギョロっとした目と雄鶏のキックが怖くて

なかなか近付けませんでしたが(゜▽゜;)

卵も何度か孵しましたが,可愛いと思えたのはほんの数日,

ひよこの時だけでした。

あとは怖かった…。


それはさておき,

これからこのアイガモちゃんたちが私の苦手な虫っこを食べてくれるということで

f:id:takkotai:20140517010027j:plain

がんばって大きくなるんだぞ~

 

 

午後からはFM ASMO(エフエムアスモ)の収録へ。

 

さすが本物のスタジオ!

マイクもかっこいー(*^^*)

奥には菅原さん!

f:id:takkotai:20140517010218j:plain

FM ASMOの朝担当のお姉さんです☆

私より2つ年上とのことでしたが,落ち着いていて綺麗で声も良くって…


『え~』『あの~』が口癖の私。

そこはもうバッサリとカットで!お願いします!!

 

私は全体的にまりのない話になってしまいましたが,

さすがプロ!最後は菅原さんにまとめていただきました!

ありがとうございました\(^o^)/

 

収録後~

f:id:takkotai:20140517010631j:plain

いやぁ~楽しかったです!!

また呼んでいただけるとのこと!(^^)


楽しみが増えました(*^^*)

 

 

う~もうダメ(*_*)

おやすみなさい!

 

のせき。