『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2014.07.02 松原館へ~

おばんでございます。

午後から携帯不携帯でした。

連絡くださったみなさま,すみませんでした(ToT)

明日朝連絡します(ToT)

 

さて,今日は

ましみさん,ともくんと一緒に訪問~

かおるさんのお宅でおだんごと『しそまき』いただきましたヽ(^o^)丿

f:id:takkotai:20140702223640j:plain

美味しかった~~(*^^*)

色も鮮やかです!

今度作ってみよう(^o^)/

 

松原館探しへ~~

『館といっても今あるのは石だけ』と聞いていました。

行っても見つけられないだろうとのこと…

 

案内していただきました!

f:id:takkotai:20140702222617j:plain

 

道なき道を~

f:id:takkotai:20140702223109j:plain

 

目印だという木を目指して~

f:id:takkotai:20140702224807j:plain

 

すると!

f:id:takkotai:20140702223302j:plain

 

発見!!

これは知っている人じゃないと見つけられません!!!

f:id:takkotai:20140702225037j:plain

 

結構大きい!

f:id:takkotai:20140702225530j:plain

 

『月心入道』とあります

f:id:takkotai:20140702225641j:plain

 

裏にも!!

f:id:takkotai:20140702225850j:plain

 

振り返ると~

f:id:takkotai:20140702230101j:plain

見晴らし良いです(*^^*)

 

近くにはあけび~

f:id:takkotai:20140702234544j:plain

 

帰り道~

f:id:takkotai:20140702231851j:plain

 

びっき♡

f:id:takkotai:20140702231343j:plain

 

ひろゆきさん,

ありましたよ!

奥様ジュースごちそうさまです(*^^*)

 

きっと案内していただかなかったら

見つけられなかったと思います…

ありがとうございました!(*^_^*)

今度から鎌も持ち歩きます!!

 

途中ハウスに寄ったらゆうさんにトマトいただきました!

今度ハウスの作業させていただくことになりました!ヽ(^o^)丿

ありがとうございます!!

 

田中さん宅へ~

合鴨お久しぶり~~

f:id:takkotai:20140702230732j:plain

こんなに大きくなって!!!!

 

可愛い鴨ちゃんたちのために!!

一旦家に戻り~

※苦手な方は見みないでください!

f:id:takkotai:20140702230837j:plain

昨日あんなにとったのに何で(ToT)

 

10秒もたたないうちに

f:id:takkotai:20140702231034j:plain

喜んでいただけたようで(*^^*)

 

少し前から保育園にあった虫の死骸…

f:id:takkotai:20140702231533j:plain

今日ともくんに回収してもらいました。

『ミヤマクワガタ』だそうです。

よく聞く名前です。

虫は…うぅ…(~_~;)

カリフラワーいただきました!!

ありがとうございます!!

 

家に帰り~

そら豆を収穫!

f:id:takkotai:20140702232124j:plain

 

なんとなくピーと引っ張って

f:id:takkotai:20140702232221j:plain 

 

パカッと開くと~

f:id:takkotai:20140702232321j:plain

感動(ToT)

ちゃんと3つ入ってる~~(ToT)

 

豆をとると~

f:id:takkotai:20140702232432j:plain

白いところ,ふわふわです(*^^*)

 

というわけで…

f:id:takkotai:20140702232656j:plain

やすおさんにいただいたにんにくと玉ねぎ,

ゆうさんにいただいたトマト,

畑で採れたバジル,ピーマン,そら豆で~~

 

ピザ作りー\(^o^)/

 

バジル練りこみました。

分量適当で,イーストも油も入れてません。

強力粉,小麦粉,卵,水,塩,バジルのみ!

f:id:takkotai:20140702220444j:plain

FPでガガッと30秒!(^^)

生地をねかせてもいませんが…(~_~;)

それっぽいからきっと大丈夫!ヽ(^o^)丿

 

ソースを塗って~

f:id:takkotai:20140702232859j:plain

 

切った具材をのせて~

f:id:takkotai:20140702233401j:plain

 

焼くこと25分!バジルをのせて~

f:id:takkotai:20140702221942j:plain

 

最高!!!ヽ(^o^)丿

みなさんありがとうございます!!!

生地もクリスピーな感じで良い!!

大丈夫でした\(^o^)/

 

そら豆のことをすっかり忘れていましたが(;一_一)

 

美味しかった~~(*^^*)

 

今日はピザ窯かダッチオーブンの夢を見るでしょう!きっと!

 

明日は田んぼの草取りさせていただきます!!

『トヨサク』の出番です!

やった!!

 

おやすみなさい!!

 

 

のせき