『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2014.07.18 牛DAY

おばんでございます!

 

今日は『牛DAY』でした~

 

それはさておき,

まずは昨日のことから~

 

17日(木)

早起きして舞川に行き,

つよしさんに草刈り指導していただきました!

初めのうちはぐちゃぐちゃで

『イノシシに荒らされたようだ』と…(ToT)

 

しかし!

少しずつ少しずつ

刈った後に道が見えるように(ToT)

 

ほめ上手なつよし先生…。

「良くなってきた」と言われるたび

心の中でニヤける私…。

 

いつか達古袋で草刈りデビューしたいですヽ(^o^)丿

 

青葉の直利庵~

ボリューム満点!

ごちそうになりました(*^^*)

f:id:takkotai:20140719000706j:plain

先生,ありがとうございます(*^^*)

ごちそうさまでした!

 

夕方,

神楽できょういちさんに「キッダコダンダン」を教えていただきました。

練習のたびに見ていましたが,皆さんサラ~とされているので

いざやってみて…あぁすごいことなんだなと改めて…(゜゜;)

でもまず鶏舞がんばります…ヽ(^o^)丿

自分の動きが自分ではよく分からず,

どんなのがかっこいいのかも分からないので

「こうしたら良いよ~」とアドバイスいただけるのは

嬉しいです~(*^^*)

ありがとうございます~。

 

 

18日(金)

川崎にて~

f:id:takkotai:20140719004048j:plain

 

『一関地方畜産共進会』を見学させていただきました!

f:id:takkotai:20140719001436j:plain

合併してから初めてだそうです。

 

ホルスタイン~~

f:id:takkotai:20140719012117j:plain

 

まさかっ?!

f:id:takkotai:20140719001045j:plain

 

びっきー♡

f:id:takkotai:20140719000852j:plain

 

開会式~

f:id:takkotai:20140719001307j:plain

部長,お世話になっております!

 

第一部からスタート!

 

まずは一周して~

f:id:takkotai:20140719001206j:plain

 

審査員の方の指示で順番に並びます。

f:id:takkotai:20140719001534j:plain

 

もう一回,一周して~

f:id:takkotai:20140719004558j:plain

 

ならびます。

f:id:takkotai:20140719004637j:plain

 

この後

『序列が決定しました』とアナウンスで順位が発表され,

その決め手を審査員の方が評価ポイントと共に解説されます。

 f:id:takkotai:20140719011309j:plain

 

メモしたのですが

f:id:takkotai:20140719005102j:plain

う~ん(~_~;)

 

順番に青,赤,黄のリボンをつけます。

f:id:takkotai:20140719011450j:plain

 

何が入っているのでしょう?(^^)

f:id:takkotai:20140719011543j:plain

 

牛乳いただきましたヽ(^o^)丿

f:id:takkotai:20140719011741j:plain

美味しかった~

 

ソフトクリームもヽ(^o^)丿

f:id:takkotai:20140719011817j:plain

 

経産牛は~

f:id:takkotai:20140719012004j:plain

パンパンです。

 

各部の優等賞~

f:id:takkotai:20140719012449j:plain

 

部長,次長,いつもありがとうございます(*^^*)

f:id:takkotai:20140719012248j:plain

美味しかった~~

 

帰りに

部長に案内していただきました!

館ヶ森アーク牧場~

f:id:takkotai:20140719012830j:plain

羊が小さく見えました…

ホルスタインを見てきたばかりだからですかね…(~_~;)

 

ピーマン1袋詰め放題200円!

f:id:takkotai:20140719012721j:plain

初の詰め放題でした~

やってみたくて!!

 

1つ1つが大きい!!

f:id:takkotai:20140719013123j:plain

 

花と泉の公園~

山百合のにおいが~(*^^*)

f:id:takkotai:20140719013309j:plain

ありがとうございます~~(*^^*)

 

これは毒キノコだそうです!

f:id:takkotai:20140719012614j:plain

 

市役所に寄った後

そのまま

まさひろさんのお宅へ~

 

アレ…?!

f:id:takkotai:20140719013457j:plain

 

うまれてました~~

f:id:takkotai:20140719013629j:plain

可愛い~(#^.^#)

 

出産を見逃して残念でしたが

無事うまれて良かった~~(*^_^*)

 

ヨタヨタしてるのがなおさら可愛い~~~

f:id:takkotai:20140719013832j:plain

奥の母牛ももうすぐ??

 

これが親子

f:id:takkotai:20140719014020j:plain

よかったよかった(*^^*)

 

明日から1泊2日で

『たっこたい民泊プロジェクトの研修旅行』に

参加させていただきますヽ(^o^)丿

洋野町は岩手県の最北端!!

 

一ノ関より寒いのかな~~~

7月なのに

今なんてフリース着て,ユニクロの暖パン履いていますが????

寒いですよね?

ですよね??

 

ダウン持っていこうかな…

 

楽しみ~~ヽ(^o^)丿

 

おやすみなさい!

 

のせき