『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2014.12.25 メリークリスマス!!

おばんでございます。

メリークリスマス!!

今日はまさに!

ホワイトクリスマスヽ(´▽`)ノ

 

保育園には煙突がないから

サンタさんが入ってこられないんですね!!はい,納得!!

 

さて,

今日も分けます!!

 

まずは

昨日24日(水)~~

田中さんのところに行って

緑化センターからの振り込みを確認~

やっと!若葉の受け入れに関わる全てがスッキリしました!

りんごの赤ワイン煮いただきました☆

おっしゃれ!!

柔らかくて美味しかったです~

ごちそうさまでした!

 

ようこさんのお宅にも~

突然,そして,うるさくしてすみません(ToT)

でももう声が聞けて笑顔が見れて嬉しくて~~

テンションが上がってしまいました(´▽`)

おじゃましました(*^^*)

 

その後~

年賀状を買いに郵便局へ!

まとまった数を買うと結構…しますね。

早く書かなきゃ!(´▽`;)

 

夜~

3度目の雁月作り!

ちゃんとふくらむと嬉しいですね~~(*^^*)

 

 

今日25日(木)~

こちらも3度目~~

f:id:takkotai:20141225231138j:plain

これこれ!!

まさに冬の風物詩!!

雪も降っててまさに!!

 

い草をグリグリ~

f:id:takkotai:20141225232152j:plain

 

ザーっと

f:id:takkotai:20141225232137j:plain

 

編みかた,前より早く出来るようになりました!!

もちろんベテランのお母様方には全然追いつきませんが(´▽`;)

 1回目より2回目,

2回目より3回目です(*^^*)

昨日作った雁月持っていったら

「ふわふわ~」って言っていただけました(*^^*)

やった!(´▽`*)

 

 

続きます!