『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2014.12.23 『きしゃず』とは。

おばんでございます。

 

最近よく更新しているのは~

こたつで足元が暖かいからです(´▽`)

案の定,気を抜くとこたつの周りに物がいっぱい…

気をつけなきゃ…(ToT)

 

さて

今日も萩荘に行ってきました!

雪が積もっててびっくり~~~

でもなんとか(´▽`;)

 

途中経過☆

f:id:takkotai:20141224000320j:plain

手が覚えていました(´▽`)

指導してくださった先生が良かったからですね(^^)

 

明るいみなさん(*^^*)

f:id:takkotai:20141224000255j:plain

かぼちゃの煮物ごちそうになりました(^^)

冬至は昨日でしたが~

1日ずれたけど良いことにしましょう!!

ありがとうございました! 

 

干してありました(´▽`)

f:id:takkotai:20141224000325j:plain

絵になる~~

 

岩手日日新聞にも(*^^*)

f:id:takkotai:20141224000412j:plain

 

『きしゃず』いただきました!(^^)

ありがとうございました(*^^*)

 

帰りにケーキを受け取りに行き~

 

まさひろさんにお風呂場のお湯について相談したところ

さすがプロ!

すぐに来てくださり,あっという間に解決!!

あっつ~いお湯が出るようになりました(ToT)

ありがとうございました!!

 

夕方~

神楽にて~

f:id:takkotai:20141224000613j:plain

カメラ寒いところに置いてたから…

画面が曇って不思議な写真に(><)

 

少し早いですが

f:id:takkotai:20141224000656j:plain

きょういちさん!ちかさん!

ハッピーバースデー☆

 

あれだけ言ったのに変な顔したのは…(~~;)

f:id:takkotai:20141224000526j:plain

もう!!!(>△<)

2014年,ありがとうございました!(*^^*)

 

途中経過~

今日の『マッチョ西村くん』!

f:id:takkotai:20141224015510j:plain

腕が!

素晴らしいですね!!

 

こちらはまだ内緒にしましょう(*^^*)

f:id:takkotai:20141224015538j:plain

 

『きしゃず』は「おから」のことだそうです!(*^^*)

神楽のみなさんに教えていただきました。

初めて聞きました~~~~!!ヽ(´▽`)ノ

 

では!

おやすみなさい!

 

のせき