『達古袋で…』 

第21期 緑のふるさと協力隊 『のせき』のブログ。

2015.01.05 長倉にて(^^)

続きます!

 

3日(土)

 

もちつきの段取りを~~

もち米をうるかしたり(水に浸したり)

じゅうね(えごま)やずんだを作ったり~~

これはじゅうね~~

f:id:takkotai:20150106004432j:plain

「ピチピチ」どころか

「ピチピチ」音がしなくなるまでやってしまいました~

結構香ばしい匂いがしたのは私の余計なアドバイスからです(ToT)

すみませんでした~~(ToT)

 

激レアショット!!

f:id:takkotai:20150106004455j:plain

ありがとうございました(*^^*)

 

段取りを考えながら

私ってつくづく大雑把だなぁと感じました(~~;)

準備さえしっかりしてしまえば

『悩むよりやってしまえ』『そのときの流れに任せてしまえ』と思ってしまいます…

 

そういえば「若葉」のときも

達古袋神楽のみなさんのチームワークに助けられました(´▽`*)

『大丈夫だから!任せて!』という言葉に

『なんて頼もしい!!心強い!!ありがたい!!!』と甘えてしまいました(´▽`)

おかげさまで私も楽しむことができました~(*^^*)

思い出す度に感謝ですね~~

 

 

午後~

長倉の年祝い・新年会におじゃまさせていただきました!

f:id:takkotai:20150106003451j:plain

おめでとうございます!!

 

立派!

f:id:takkotai:20150106003624j:plain

 

お母様方の「おいとこ」~

f:id:takkotai:20150106003611j:plain

1番良いところで見せていただきました(^^)

 

美味しかった~~(´▽`)

f:id:takkotai:20150106003710j:plain

ごちそうさまでした☆

 

あっという間!!!

f:id:takkotai:20150106003712j:plain

 

さすがの団結力!

長倉のみなさま(*^^*)

ご挨拶させていただきました!

ありがとうございました(^^) 

 

達古袋の中でも長倉はまた別世界です。

真っ白です(*^^*)

きれい~~

 

長倉のご住職様?から~

アフリカに行って,NPOの人と一緒になる素質を

持っていると言われました(゜▽゜;)

 

岩手に来てから

両親のことや自分のことを話す度に

変わっているな~と思いますが,

アフリカってまた…遠いな~~(´▽`;)

 

 

おかげさまで楽しかったです(^^)

ごちそうさまでした(*^^*)

ありがとうございました!!

 

 

続きます!